忍者ブログ

あさかぜさんは見た

リクエスト何かあれば「comment」に書いてください。「note」「Paboo」で小説作品読めます。

08/31

Tue

2010

もう今年も後「四ヶ月」を残すところとなりまして、既に「来年こそは」と現段階で考え始めているという、時間を無駄にしていることが見え見えの私です。
一分であろうと残った時間を大事にするのが人生における「密度」と関わってきますが、怠惰な人間は一分二分と無駄に過ごしていくのですね。
その時間が人生の中で莫大になり、三十代、四十代と「差」が出てきます。
もう横に並んで欲しくないほどに。
怠惰な人間が申し上げておりますので間違いないです。

なぜかもう「今年の反省」をしたい気分に捉われていますが、まだ「四ヶ月」もあります。
本当に仕事できる人はわずか二週間にも満たない時間で国家戦略など打ち出してしまうので、いやはや「デキる人」っていうのは仕事量もハンパないですね。
うらやましい限りです。

今年はずっとツイッター活動を前半しており、これから後半は作品を販売していこうかと考えていますが、だいぶ放置していた作品が何点もあり、「売れるレベル」なのかどうか判断しながら選り分けています。
現在パブー( http://p.booklog.jp/users/asakazesan )にて作品を無料公開していますが、これらはすべて過去に書いたものです。
五年前くらいからの作品も入っているかもしれません。
自分でもだいぶ書いていたことを忘れていることがあり、掘り起こし作業もまた楽しいですな。
「ああ、こんなこと書いていたんだ」と。

「新・人間失格」については、いつ本格的にコーティングし直すか、時期や腕の上がり方など見ながら直していこうかと考えています。
いずれは色んな意味で「焼け野原」になる出版業界やこの日本国に「文化活動」がいかに人々に貢献できるのか。
本格的に力を蓄えていきたいと、九月からは活動していきます。

もうそろそろこの苦境から出てもいいだろ、充分だ。
という気持ちのほうが強くなってきていて、今までは「ああダメだ」という気持ちが多かったのが逆転しようとしています。
心理的にもよい兆候かなと。
頭の中で色々考え心理的にぐちゃぐちゃで落ち着きがなく実行に移せなかったものを具現化していこうかと考えています。
随時発表していきますので、気長に付き合っていただければ幸いです。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

バーコード

プロフィール

HN:
あさかぜ(光野朝風)
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/06/25
自己紹介:
ひかりのあさかぜ(光野朝風)と読みますが光野(こうや)とか朝風(=はやぶさ)でもよろしゅうございます。
めんどくさがりやの自称作家。落ち着きなく感情的でガラスのハートを持っておるところでございます。大変遺憾でございます。

ブログは感情のメモ帳としても使っております。よく加筆修正します。自分でも困るほどの「皮肉屋」で「天邪鬼」。つまり「曲者」です。

2011年より声劇ギルド「ZeroKelvin」主催しております。
声でのドラマを通して様々な表現方法を模索しています。
生放送などもニコニコ動画でしておりますので、ご興味のある方はぜひこちらへ。
http://com.nicovideo.jp/community/co2011708

自己プロファイリング:
かに座の性質を大きく受け継いでいるせいか基本は「防御型」人間。自己犠牲型。他人の役に立つことに最も生きがいを覚える。進む時は必ず後退時条件、及び補給線を確保する。ゆえに博打を打つことはまずない。占星術では2つの星の影響を強く受けている。芸術、特に文筆系分野に関する影響が強い。冗談か本気かわからない発言多し。気弱ゆえに大言壮語多し。不安の裏返し。広言して自らを追い詰めてやるタイプ。

最新コメント

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

忍者アド

Copyright © あさかぜさんは見た : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]