忍者ブログ

あさかぜさんは見た

リクエスト何かあれば「comment」に書いてください。「note」「Paboo」で小説作品読めます。

06/28

Wed

2006





私、音楽は恐ろしいぐらいつまみ食いで、結構フィーリングが合わないのは聞かなかったりするのですけれど、久しぶりに丸々一枚買ってもいいかなと思わせる良質のアルバムに出会いました。
毎日聞いて、
「あんじぇら~でへへ・・・」
とか、変な笑いは浮かべてませんから!

最近長編製作のために、家から一歩も出ない生活が続いておりますが、この前久しぶりに外に出たときに、毬藻(阿寒湖のね)が水槽に入っているのに見入ってしまい、たいそう癒しのオーラを感じ取ったとき、
「ああ、俺ってこんなに疲れているんだ」
と、悟りました。

ああ、ところでこのCDの話ね。
ファイナルファンタジーやアニメのエンディングテーマに使われるなど、歌詞や音楽が泥臭くなく、爽快な感じと、時折幻想的な感じがします。
無駄な不純物が一切落とされて、伝えたいことだけを絞って伝えているような感じが、今の疲れた心にすっと響いてくるのかなと思ったりします。
最近は、番組でもまともに歌ってなかったりとか、本当に実力のある人が少なくなってきているような気がします。
好みの問題だからダメとか言わないけれど、ああいう世界のことだから、受けが悪くて、実力のある人はまだまだ日の目を見ないで埋もれているのかななんて思ったりするのですよ。
そういう中で、歌唱力もあるし、ちゃんと「歌を歌える実力」を備えている久々の人にめぐり合えた感じがします。

人気というのは、誰かの支えあってこそ成り立つものですが、あたしゃ~ひねくれものなので、たまに俗世から解脱?いや、脱出したいと思うことがあります。
だって、24時間(夢の中でも見る時があるので、寝た感じがしない)人間の汚い部分や綺麗な部分を見つめるのですよ。
自分のことも含めて「人間なんか嫌いだ」と叫びたくなるときがある。
もうそうなったら、わやです。
旅に出たくなる。
しょっちゅうだけど。

そんな荒みつつある気持ちの中で、このアルバムを聞きながら、乗り越えていこうかなっていう綺麗なまとめ方で、いかがでございましょう?
暗記するまで聞きます。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

バーコード

プロフィール

HN:
あさかぜ(光野朝風)
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/06/25
自己紹介:
ひかりのあさかぜ(光野朝風)と読みますが光野(こうや)とか朝風(=はやぶさ)でもよろしゅうございます。
めんどくさがりやの自称作家。落ち着きなく感情的でガラスのハートを持っておるところでございます。大変遺憾でございます。

ブログは感情のメモ帳としても使っております。よく加筆修正します。自分でも困るほどの「皮肉屋」で「天邪鬼」。つまり「曲者」です。

2011年より声劇ギルド「ZeroKelvin」主催しております。
声でのドラマを通して様々な表現方法を模索しています。
生放送などもニコニコ動画でしておりますので、ご興味のある方はぜひこちらへ。
http://com.nicovideo.jp/community/co2011708

自己プロファイリング:
かに座の性質を大きく受け継いでいるせいか基本は「防御型」人間。自己犠牲型。他人の役に立つことに最も生きがいを覚える。進む時は必ず後退時条件、及び補給線を確保する。ゆえに博打を打つことはまずない。占星術では2つの星の影響を強く受けている。芸術、特に文筆系分野に関する影響が強い。冗談か本気かわからない発言多し。気弱ゆえに大言壮語多し。不安の裏返し。広言して自らを追い詰めてやるタイプ。

最新コメント

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

忍者アド

Copyright © あさかぜさんは見た : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]