忍者ブログ

あさかぜさんは見た

リクエスト何かあれば「comment」に書いてください。「note」「Paboo」で小説作品読めます。

07/21

Wed

2010

絶望倶楽部 南雲玲の復讐

あまりに内容がダークなので「つづきはこちら」のところにあります。

 先生、耳かっぽじってよく聞いてくださいよ。あ、ちゃんと聞こえる?目、開いているから大丈夫だよね。そんなにたくさん睡眠薬入れてないからもう眠らないでしょ?これ以上眠ったらホント、あんたをぶっ殺すから。私、あれほど言ったのにどうして聞いてくれなかったんですか?沢田崎くんにいじめられているって何度も言いましたよね?沢田崎くんのところの親って随分しつこいみたいですね。あいつ、だからいつもでしゃばってくんだろ?先生もビビッてたんでしょ?結構みんなでうわさになってますよ。沢田崎、親盾にして学校になんか言ってきたり、先生のところに親言ってくるんですよね?知ってますよ。クラスじゃ有名だもん。あいつとその周りの人がいるんです。木野と石村と佃の三人がいつも沢田崎と一緒になって私のこといじめるんです。もう一度言いましょうか?私リコーダートイレに投げられたり上靴に牛乳や給食の残り入れられたりカバンの中チョークでいっぱいにされたりいきなり後ろから蹴り倒されたり授業中後ろから細かく切ったカッターの刃とか投げられたり下校途中スカートハサミで切られたりするって言っただろ!無視とかのレベルじゃねえんだよ!てめえ何でちゃんとしてくれなかったんだよ!ゴミが!私家でも成績悪くて親に殴られたりするんです。成績悪いって殴るほどのことなのかな。髪の毛引っ張られて机の前まで引きずられていって、先生にちゃんと勉強させてくださいって言われて恥ずかしかったって、あんたがちゃんといい点数取らないからこういうことになるって、また殴られて。先生がお母さんに変なこと言ったから私家でもだんだんひどくなってます。家に居られないし、どこにも行くところないし。この前知らないおじさんに声かけられたけどおいしいご飯おごってくれたし優しかったよ。また会う約束したし。あ、先生、そのロープほどけないですよ。ちゃんと調べてきつく縛ったんだもん。無理無理。あはは!動けないと先生も先生じゃないよね。ねえ、先生ってなんで先生になったの?別にどうでもいいけど。あんたさ、マジキモイって思う。介護福祉の仕事してたんだかで、他の先生より物分りがいいとか思っちゃってんの?バカじゃないの?なんで私が障害者の人と比べられて、ハンディキャップ背負っている人も一生懸命頑張ってるんだから、お前も見習って頑張んなきゃいけないんだって言われなきゃいけないの?あんたそうやって私の話聞かないでずっと無視してたよね。無視してないって?私の話何一つ聞いてなかったじゃん!なんなのコイツ!あの、そんなに綺麗ごとが好きなら、先生が障害者になればいいって思ったんです。だって先生が障害者になって先生続けたほうがずっと説得力あるし。もっと違う立場で人のことわかってあげられると思うんです。これ、見て!大きな金槌とペンチ。これで先生の指叩いてぼろぼろにして一本一本ねじ切ろうと思うんです。家に火つけるとか逃げられたら困るし、燃えるものかけて火つけて死なれても困るし。どうして人って人を違う目で見るんですか?人のこと見下したり馬鹿にしなきゃいけないんですか?どうして自分のことばっかり考えるんですか?だって先生私のこと考えてるって言っても自分の話しかしてませんでしたよね?どうして?私誰もいじめたことないし、いじめにも誘われても参加しなかったし、なるべく静かにいれればそれでいいとか考えてたのになんでですか?私いじめられなきゃいけない理由あるんですか?ちょっと、先生、まだ何もしてないのに暴れないで。指に当たらないでしょ。許して?許してってなんですか?私許すも許されないも勝手にいじめられてたんですけど。ホント、ムカツク。いつも偉そうにしている人って自分がやられる番になるとそうやって許してとか言うんですか?こうして泣き叫んで自分がしてきたこと全部忘れたように許してとか言うんですか?くそっ!指取れねーし!もっと叩いたほうがいいのかな。私先生の半分もまだ生きてませんけど、この年なりに懸命に生きてきたんです。いきなり立場も何もかも違う人と比べられても困るんですけど。どうしてがんばってるのにがんばってないとか言うのかな。成績悪い人間って人間じゃないんですか?いじめられてもしょうがないとか考えるんですかね?私他の人よりできる速度遅いだけだと思うんです。前にわからなかったところとか少しずつだけどわかるようになってきているし。あー!うるさい!うるさい!許してじゃねえんだよ!許してなんて言うくらいなら沢田崎のいじめをなんとかすりゃーよかったんだ!こんなに虫みたいにバタバタされたら先生じゃないね。あの、いじめって悪いことですよね?私なんか間違ってますか?私充分我慢してきました。なんか心がぼろぼろになって毎日一時間も眠れないくらいの生活ずっと続けてきました。一年とかなげーし。くっ…!あ、そうか、この指後ろ側に捻じ曲げればいいんだ。先生、我慢するのが大事なら我慢してくださいよ。泣かないでくださいね。そのくらいして、ようやく人に我慢しろなんて言えるんじゃないの?先生比べるのが大好きだから私もそういうこと言っていいんでしょ?いいんですよね?さっきから許してしか言えないの?先生。先生?気絶したし。はぁ…なんか疲れちゃった。どうしていけばいいのかな。死ぬしかないのかな。泣いたらまた誰かにきっといじめられるし。ひどいよね。弱み見せたらつけこまれるし。私間違ってる?私何か悪いことしたのかな…。ひどいよ。みんな、ひどすぎるよ。もう、疲れちゃった…。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

バーコード

プロフィール

HN:
あさかぜ(光野朝風)
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/06/25
自己紹介:
ひかりのあさかぜ(光野朝風)と読みますが光野(こうや)とか朝風(=はやぶさ)でもよろしゅうございます。
めんどくさがりやの自称作家。落ち着きなく感情的でガラスのハートを持っておるところでございます。大変遺憾でございます。

ブログは感情のメモ帳としても使っております。よく加筆修正します。自分でも困るほどの「皮肉屋」で「天邪鬼」。つまり「曲者」です。

2011年より声劇ギルド「ZeroKelvin」主催しております。
声でのドラマを通して様々な表現方法を模索しています。
生放送などもニコニコ動画でしておりますので、ご興味のある方はぜひこちらへ。
http://com.nicovideo.jp/community/co2011708

自己プロファイリング:
かに座の性質を大きく受け継いでいるせいか基本は「防御型」人間。自己犠牲型。他人の役に立つことに最も生きがいを覚える。進む時は必ず後退時条件、及び補給線を確保する。ゆえに博打を打つことはまずない。占星術では2つの星の影響を強く受けている。芸術、特に文筆系分野に関する影響が強い。冗談か本気かわからない発言多し。気弱ゆえに大言壮語多し。不安の裏返し。広言して自らを追い詰めてやるタイプ。

最新コメント

(07/27)
(02/23)
(03/05)
(03/02)
(01/24)
(07/29)
(01/21)
(08/16)
(04/28)
(04/20)

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者アド

Copyright © あさかぜさんは見た : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]