忍者ブログ

あさかぜさんは見た

リクエスト何かあれば「comment」に書いてください。「note」「Paboo」で小説作品読めます。

06/20

Sat

2009

私は優秀な技術者や優れた才能を持った人なら積極的に国内に来ていただくことは賛成ですが、「人類皆兄弟」のような思想で国家というものを考えるのは頭のネジが多弾頭ミサイルのように飛びまくっているとしか考えられないのです。
そういう人に限って貧乏人に施しをしないのも大いなる疑問ですしね。

そもそも簡単な基準をクリアしただけで日本国民となれるってことは、日本の歴史の中で対処もしたことのない問題が数多く出てくるということです。

例えば、移民で帰化した人たちが日本の政権を握って、元々大陸に住んでいた日本人たちに対して厳しい法律を作った場合、それでも納得できるの?この国の人たちは。

まあ、そんなのは極端だけれど、知識も何もない人たちを無条件で受け入れて、どう雇用を捻出するの?
正体不明の隣人が増えて、コミュニケーションもできない人たちが増えて、何も不安に思えないの?
もちろんコミュニケーションできなかったら、こじれていくのが人間なんじゃないの?

いい人ばっかり入ってくるという、その宗教チックなおめでたい頭を何とかして欲しい。
人間善人だって信じていれば皆善人になるわけがない。
おいしい話があれば、悪人だってバンバン入ってくるでしょう。
こう見えても諸外国に比べて日本って経済国なんだから。
その上で治安が荒れたら、現在の警察力じゃ地域が維持できなくなって、放置しなければならない地帯だって出てくる。
もしそういう地域を作ってしまったら、悪の巣窟になるじゃん。
どうするの?治外法権地域ができたら。この狭い国でよ?
悪い金が流れるようになってきたら経済だって崩壊するよ?

最初から悪いこと考えていたら何もうまくいかないとおっしゃる人もいるけれど、物事を起こす上でリスクへの対処を考えない人って、必ずどこかでドジ踏むよね。
実際ほとんど例外なく踏んでいるようだし。
そういう「ドジ踏みそうだよなこの人」って思われている人は信用されないように、「いや、危なそうだよ。これ」って思うことには誰も賛成しないって。
移民に関しては国外の例だってあるし、必ずもめている。
日本人はそこまで柔軟な思想やシステムを持っているのかい?
英語だって満足に話せないんだよ?この国の人たちは。
日本史だって世界史だって満足に言えないでしょ。私もだけど。
宗教や思想に対して深い理解があって、それに対処できる政策が打ち出せるの?
自国民も大事にできない国が、日本国の問題だけでもうまい手を出せないこの国が、複雑な民族構成である移民国家になったら崩壊するに決まってるじゃないの。
そう思えないのかな?

うまくやっていけるようなシステムや思想がいきわたっていないのなら、移民を受け入れるなんて発想はやめるべき。

国籍法も改正されて、八戸市の藤川ゆり議員みたいな人だけ来ればいいなんて冗談も言えなくなってきたし。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

バーコード

プロフィール

HN:
あさかぜ(光野朝風)
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/06/25
自己紹介:
ひかりのあさかぜ(光野朝風)と読みますが光野(こうや)とか朝風(=はやぶさ)でもよろしゅうございます。
めんどくさがりやの自称作家。落ち着きなく感情的でガラスのハートを持っておるところでございます。大変遺憾でございます。

ブログは感情のメモ帳としても使っております。よく加筆修正します。自分でも困るほどの「皮肉屋」で「天邪鬼」。つまり「曲者」です。

2011年より声劇ギルド「ZeroKelvin」主催しております。
声でのドラマを通して様々な表現方法を模索しています。
生放送などもニコニコ動画でしておりますので、ご興味のある方はぜひこちらへ。
http://com.nicovideo.jp/community/co2011708

自己プロファイリング:
かに座の性質を大きく受け継いでいるせいか基本は「防御型」人間。自己犠牲型。他人の役に立つことに最も生きがいを覚える。進む時は必ず後退時条件、及び補給線を確保する。ゆえに博打を打つことはまずない。占星術では2つの星の影響を強く受けている。芸術、特に文筆系分野に関する影響が強い。冗談か本気かわからない発言多し。気弱ゆえに大言壮語多し。不安の裏返し。広言して自らを追い詰めてやるタイプ。

最新コメント

ブログ内検索

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新記事

忍者アド

Copyright © あさかぜさんは見た : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]