忍者ブログ

あさかぜさんは見た

リクエスト何かあれば「comment」に書いてください。「note」「Paboo」で小説作品読めます。

09/13

Tue

2011

アタック粉で魚の目が取れる?

もう十何年くらい前から花王のアタック粉洗剤には青い粒々が入っていたのですが、なぜか小さな頃この粉洗剤に少しだけ水を入れて洗剤に魚の目をつけると、何故か一ヵ月後ぐらいには取れてくるという現象を発見し最近またできたのでやってみたら、やっぱり取れました。
これは例えば踏み固められた皮とかに対しては効果がなく、肉のついていないイボとか魚の目とかには効くのです。
で、やっぱり気になるじゃないですか。
これって自分だけの現象なのか、それとも他の人の魚の目にも効果を発揮するのか。

ちなみに方法は粉洗剤に少しだけ水を入れて洗剤残っているような濃い状態のところに足を5分くらい突っ込んで、後は綺麗に洗っておく。
一週間後ぐらいかさぶたみたくなってきたら念のためもう一度やってあとは放置。
気がついたら取れてました。

ああ、そう、それで思い切って花王に質問してみました。
まあ、当たり前といえば当たり前なのですが、以下のような回答来ました。

/////////////////////////

光野 朝風 様

いつも花王製品をご愛用いただきましてありがとうございます。
また、このたびは「アタック 高活性バイオEX」につきまして、
お問合せをいただきありがとうございます。

せっかくお問合せをいただきましたが、「アタック 高活性
バイオEX」は衣類用洗剤のため、魚の目に対する知見は
あいにくございません。お力になれず誠に申し訳ございません。

なお、「アタック 高活性バイオEX」が長時間お肌に触れた
状態になると、肌荒れの原因となる場合があるので、『使用後は
よく手を洗う』『荒れ性の方や長時間使う場合、また洗剤を
ブラシにつけて洗う時は炊事用手袋を使う』表示をしております。
魚の目などをアタック溶液に直接浸すと、お肌への影響がとても
心配ですので、おやめいただきますようお願い申し上げます。

このたびは、弊社にお問合せをいただき、ありがとうございました。
今後とも花王製品のご愛用をお願い申し上げますとともに、
製品に関してのご意見・ご感想をお待ちしております。

/////////////////////////


つまり、やめてくれと。
変なうわさ流れてクレームきたらどないすんねんと。
わかりますわかります。
私は皮膚の異常は何もないのですけど基本はやめてください。
肌荒れとか起こしそうだものね。
でも誰か研究してくれないかな。
あの青い粒々が効くと思うんですけど、他の洗剤じゃ効果なかったんです。
花王のアタックの粉の青い粒々入っているやつしかダメだったんです。
商品化できたら魚の目取れる絆創膏とか作れるじゃないですか。
って、思ってるんですけどダメですか。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

バーコード

プロフィール

HN:
あさかぜ(光野朝風)
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/06/25
自己紹介:
ひかりのあさかぜ(光野朝風)と読みますが光野(こうや)とか朝風(=はやぶさ)でもよろしゅうございます。
めんどくさがりやの自称作家。落ち着きなく感情的でガラスのハートを持っておるところでございます。大変遺憾でございます。

ブログは感情のメモ帳としても使っております。よく加筆修正します。自分でも困るほどの「皮肉屋」で「天邪鬼」。つまり「曲者」です。

2011年より声劇ギルド「ZeroKelvin」主催しております。
声でのドラマを通して様々な表現方法を模索しています。
生放送などもニコニコ動画でしておりますので、ご興味のある方はぜひこちらへ。
http://com.nicovideo.jp/community/co2011708

自己プロファイリング:
かに座の性質を大きく受け継いでいるせいか基本は「防御型」人間。自己犠牲型。他人の役に立つことに最も生きがいを覚える。進む時は必ず後退時条件、及び補給線を確保する。ゆえに博打を打つことはまずない。占星術では2つの星の影響を強く受けている。芸術、特に文筆系分野に関する影響が強い。冗談か本気かわからない発言多し。気弱ゆえに大言壮語多し。不安の裏返し。広言して自らを追い詰めてやるタイプ。

最新コメント

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者アド

Copyright © あさかぜさんは見た : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]