アニメなのですが、超時空要塞マクロスを見ていた自分としては、少し懐かしくも新しい匂いのするアニメに出会いました。
同じ時期、ガンダムもやっていたのですが、私はマクロスのほうが好きでした。
なんてったって、マクロスはミサイルの量が違ったものね。
あの無駄遣いとも言えるほどのミサイルの発射量を見ると、ガンダムの攻撃の地味なこと、地味なこと。
ガンダムのよさは大人になってからわかりました。
最近のガンダムは、どうにも(ごめんあえて言わせてもらう)腐女子相手のこびまくりの作品だからね。
見る気すらうせる。
許せたのはターンエーガンダムくらいだった。
というか、だいたいの作品ってシナリオのテンポが悪いんだよ。
子供っぽい事情ばっかり。
ガンダムは私よりも詳しい人がいるからいいんだ。
私はマクロスだったから。亡き羽田健太郎さんだったから。同じく亡き宮川泰さんだったから。宮川さんはヤマトね。
創聖のアクエリオンは、合体合体って、狙いすぎだろ。
最初の吸引力がいまいちかも。合体とか気持ちいいとか、真面目にアニメ見る前にこっちが恥ずかしいんですけど。よこしまな想像するなっていうほうが無理です。
いや、マクロスフロンティアの話なんですよ。
コードギアスも斬新だけど、マクロスフロンティアは懐かしいですよ。
リン・ミンメイだっけか、マクロスのアイドル。いい歌だったよなぁ、あれ。
あいかわらず菅野よう子さんすげぇや。
内容の説明はサイトでされているからはぶくけれど、最初から見たらよくわかりました。
あのさ、最近のアニメって学園シーンを入れないと売れないの?
マンネリ化してきてますよ。ところどころがとっても。
いや、マクロスの話からそれすぎた。いいか。
追記:
羽田健太郎さんがヤマトの作曲をしていないと思っている人、私はテレビ版の記憶は定かじゃないですけど、2時間とかの長い映画バージョンでは作曲していますよ。
私CD持っているから確かです。
[0回]
PR
http://asakaze.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2マクロスフロンティア