忍者ブログ

あさかぜさんは見た

リクエスト何かあれば「comment」に書いてください。「note」「Paboo」で小説作品読めます。

03/26

Wed

2008

才能とは絶えずそこに浸らせておかなければならない。
さもなければさび付くのだ。

ほかの事を一生懸命していて日常に追われ、そしていざストーリーの世界へと入り込もうとしても何も浮かばない。
浮かばないのが非常に苦痛で、積み重ねられないのが苦痛で、ため息をつく。

そういえば、高校の頃の友達とごくまれに連絡が取れたとき、昔あった鋭いインスピレーションのようなものがなくなっていたことにショックを受けた。
どうしてなくなってしまったのかはわからないけれど、はっきりとあたりの感覚でわかる。

幼い頃の鋭敏だった、何よりも尊いものが、大人になって消えうせている。
何のせいなのだろうとか考えるつもりはないけれど、寂しいと思った。

自分でさえ、一週間二週間あけば、このざまだ。
ひどいものだと思う。
また最初からやり直さなければならないような気持ちになって、面倒くさくなる。

思えば夢を語る人にあまり出会ったことがない。
こうしたらとっても楽しいとか、こうしたら幸せになるとか、でかいこと考えて、バカみたいに突っ走っているという話をする人がいない。
それはとても寂しい。

自分が何かを作るとき、子供の心だけは忘れていない。
いつもそうだ。

純粋な心が、何かに一途に向かわせる。
汚れてしまっては、まっすぐには進めない。



最後の時
僕らは確かめ合った
ここにいると叫びあった

地球はめぐり
星は流れ
僕らの時間は
どこかに置き忘れ
昔のあの夕日は
いつの間にか消えている

幼少の頃の輪郭は
ぼやけて汚れてしまった

明日を迎える
僕らは見つめあった
確かに存在する現実

言葉は増え続け
傷つきあい
喜び合った時間は
過去に流れ去り
昔と呼べるほど
懐かしむことがあるのだろうか

幼少の頃の輪郭は
ぼやけて汚れてしまった

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

バーコード

プロフィール

HN:
あさかぜ(光野朝風)
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1979/06/25
自己紹介:
ひかりのあさかぜ(光野朝風)と読みますが光野(こうや)とか朝風(=はやぶさ)でもよろしゅうございます。
めんどくさがりやの自称作家。落ち着きなく感情的でガラスのハートを持っておるところでございます。大変遺憾でございます。

ブログは感情のメモ帳としても使っております。よく加筆修正します。自分でも困るほどの「皮肉屋」で「天邪鬼」。つまり「曲者」です。

2011年より声劇ギルド「ZeroKelvin」主催しております。
声でのドラマを通して様々な表現方法を模索しています。
生放送などもニコニコ動画でしておりますので、ご興味のある方はぜひこちらへ。
http://com.nicovideo.jp/community/co2011708

自己プロファイリング:
かに座の性質を大きく受け継いでいるせいか基本は「防御型」人間。自己犠牲型。他人の役に立つことに最も生きがいを覚える。進む時は必ず後退時条件、及び補給線を確保する。ゆえに博打を打つことはまずない。占星術では2つの星の影響を強く受けている。芸術、特に文筆系分野に関する影響が強い。冗談か本気かわからない発言多し。気弱ゆえに大言壮語多し。不安の裏返し。広言して自らを追い詰めてやるタイプ。

最新コメント

ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者アド

Copyright © あさかぜさんは見た : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]